KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しいテンプレートに変えてみました

台風が過ぎ、久しぶりの晴れ間

久しぶりに布団や洗濯物を干し、
すがすがしい日だ

こんな日は思い切りたくもなるもの

そうだ、テンプレートを変えよう!

夏らしくかつすがすがしさを
感じさせるものにしてみました。

個人的にはお気に入りです

心機一転

もう少し定期的に更新をするぞ!

110722_1539~01

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

友人の結婚式

友人の結婚式に出席した。

学生時代からの付き合いで、
かれこれ10年来になる。

共に学生時代同じブロックの仲間として
語り合い、サイゼで飯を食った仲だ。
卒業後も年に何回かは会い親交を深めていた。

そんな彼が結婚を迎えた。

僕も嬉しかった。

彼の表情はやや固かったが、幸せそうだった。

伝道熱心な彼らしい結婚式で、
彼が話すときには「神様の愛」という言葉が
何度か出てきた。

また、このたびは友人代表のスピーチを頼んでくれた。

初めての経験で、
3~4日前から何を話そうかと考えていた。

さんざん悩んだ挙句、
彼の意外な一面を話すことにした。

これでよかったのかという思いも残るが、
まあ僕らの友情はこれくらいで崩れることはない。
(でも、もし想定外の内容だったらゴメンな)



その夜、夢を見た。

内容は忘れてしまったが、親友が遠くに行ってしまったという
感覚だけは残っている。

変な夢だったが、でもどこか納得したところもあった。

10年来の付き合い。

お互いこれからも友人だが、
ここで一つのピリオドが打たれたのかもしれない。

第一幕が閉じ、第二幕が始まっていく

そんな予感の夢だった

勝結婚式

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

C大訪問

C大を訪問した。

御茶ノ水ブロックの役員が、
C大のN子さんと連絡をとり、
実現した訪問だった。

C大は多摩にもキャンパスがあり、
こちらは部室もある。

多摩ブロックを担当していた時は、
よく訪問させてもらっていた。

しかし、こちらのキャンパスには、
現在のところN子さん以外には、
クリスチャンが見つからない状況。

そうした中で実現したC大の訪問。

当日は多摩キャンパスからも一人参加したり、
N大のMさるやJ大のUっちーが来たりと、
7人だった。

食堂での聖研で最初は隣近所が近いので、
慣れるのに多少時間もかかったが、
後半あたりからは盛り上がってきた。

聖研後も続けて談笑。

N子さんともゆっくりと話し、
彼女の人となりを知ることが出来た。

僕は予定があったので先に帰ったが、
学生達はその後、外に出て祈り会をやったよう。

学校訪問をやってみて感じるのは、
思わぬ出会いがあること。

この日もUっちーと多摩キャンパスのYは、
聖研後ずーっと話していた。

色々と副産物もある学内訪問。

後期も楽しみだ。

110715_1340~01




別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

静まりの日

静まりの日

何を隠そう、先週の土曜日に行われた実行委員会主催の企画だ。


静まりの日


普段の「~集会」とか「セミナー」とは違う響き。

なんだか、どこか哀愁漂う空気感もある


静まりの日


集まったのは12人の学生達

地区行事にしては少ない。
自己紹介も全員

ブロック祈祷会のような和やか雰囲気


静まりの日


僕らは静まるために集まった

学んで、学んで、応答というコンセプトではない

からだをほぐし、こころをほぐし、
心の内へ内へとゆっくりとふかく進んでいく


静まりの日


食事もない

グループタイムもない

前日泊にはプログラムはなかった

でもみんなの顔からは充実した感じがうかがえた。


実行委員会

どこか攻撃的で、アグレッシブなイメージ(僕の勝手なイメージ)があるかもしれない。

斬新な企画だったか、自分で言うのもなんだが

またやれるといいな

静まりの日





別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
