KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

支える会合同幹事会

合同幹事会
今日は主事の支える会の合同幹事会。

実に32人もの方々が集まった。

Y主事による「KGKは、なぜ潰れなかったのか?」という学び、
T主事支える会幹事の証し、
各支える会の働きの取り組みの分かち合いと祈り会
という3本立てだった。

証では、支えることの恵みが話された。
10のポイントにまとめられており、

「支えることそのものが恵みです」

という言葉は、信仰者の奥義に触れた
ようだった。

僕らは「?してくださったから、?します」
という「恩返し的奉仕」をしようとするところが
どこかあると思う。

でも、支えること、神の前に仕えること
そのものが恵みだというのは、
救いが天国への切符を手にしたということ
以上のことなんだと思う。


その後は各支える会の取り組みの分かち合い。

「うちではこんな活動しています」

といった紹介がされるんだろうと思っていた。

でも、各支える会の幹事の話を聞いていると、
主事の置かれた立場や状況を知って支えていこうとする
幹事たちの温かい、励ましの言葉が分かち合われていた。


「KGKは、なぜ潰れなかったのか?」


こうした支援者が60年間支えていてくれたからだ。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
