KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

突然の来訪

それは突然のことだった。

昨晩のことだった。

家でお笑い番組でも見て、
のんびり過ごそうと思っていた
矢先のことだった。

中四国主事のY主事から
僕の携帯に連絡があった。

「実は今、うちの地区の学生が新宿でバスに乗り損ねてしまって…」

と、Y主事が今後の対応にどうしたら良いか困っている感じの電話があった。

その学生は、月曜日から土曜日まで、関東地区で行なわれていた
全国リーダー訓練会に出席していた中四国の学生だった。

土曜日の晩の夜行バスで帰るはずが、
不運なことにバスに乗り損ねてしまい、
新宿で立ち往生する羽目に。

1週間の長丁場の合宿で疲れていたであろう中で、
このような事態になってしまった。

しかも、慣れない東京、新宿である。

それはさぞかし不憫だろうと思い、
僕は我が家に泊まることを勧めた。

これまで主事は我が家に泊まったことがあったが、
学生が泊まったのは初めて。

ということで、少し動揺したのは事実。

でも、他地区の学生と交わる機会は
あまりないので、こうしたきっかけとはいえ、
交わりを持てたのは結果的に感謝であった。

翌日は(今日は)、僕の教会の礼拝にも出席してもらった。

帰りがけにうちの教会の福祉作業所で作っている
クッキーとパウンドケーキを持って返ってもらった。
(ちなみに世田谷土産にもなっているんですよ?)

夕方頃に無事に地元に着いたとの
連絡を受けた。

本当にお疲れ様でした。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
