KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

入学式

聖契入学式
4月から学生になります!

今日は入学式でした。

「えっ、主事やめるの?」

「ノーノーノー」

主事は続けますよ。

でも、学生にもなります。

そう、神学生(聴講生)になります。

聖契神学校に通います。


今日はその入学式だったのです。

この神学校は午前と夜に授業があって、
働きながらも学べます。

なので、入学式は18:30からでした。

現在小学校の教員をしている
同期のM君や、
先月大学を卒業したM君も
同じ学び舎で学ぶことに。
(ちなみに彼らは本科生)

働きながらの僕には、M&Mの存在は
きっと励ましになるだろう。


入学式後に食堂で歓迎会を開いてもらった。

僕が1年生の時に参加した夏期学校で、
同じグループのリーダーの方や、
現在、関東地区の協力者をしてくださっている
方などとお会いした。

この業界は、

「どこに行ってもKGKだなー」

と改めて。

在校生たちは、

「○○校長の授業はとにかく大変だ」

と口々にしていたが、

そんなに大変なら是非、とってみたかったなーと思った。

せっかく学ぶならガッツリ、本気でやりたいです。

校長の授業は曜日上難しかったので、教会史を受講することに。

こちらも先生が学者肌の方らしく、
テストは難しいとある在学生が。

それは学び応えがあるなと楽しみですばい。


ところで、学ぶことをこんなに楽しみにしているなんて、
学生時代はあまりなかったなーと。

学べるってのは、とっても素晴らしいことですね。

よねっ?、学生の皆さん!


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
