KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

支える会に支えられて

支える会
新しい年度になり、最初の仕事が、
支える会のニュースレター発行と報告会。

仕事といっても、気心知れた仲間に
働きを分かち合い、祈ってもらえる時。

今回はタイでの研修、関東・九州の春期学校の働きを
写真をふんだんに使いながら報告した。

タイの路上で象を見かけて餌をやった体験や、
いつも日本のアニメやドラマの話をしてきて、
大笑いするインドネシアの主事との出会い。

「この学生知っているでしょ?」
と相槌を求めながらの関東の春期報告。

九州の春期は説教の最初の部分を聞いてもらう
ことを予定していたが、うまく音声が流れなかった。


最後は2?3人に分かれて祈りの時。

この時が一番、「この会は支える会だなー」と改めて思うとき。

目の前の仲間だけでなく、隣でも自分のことのためだけに
祈ってくれている仲間の祈りの声が聞こえてくる。

この祈りに支えられて自分は送り出されていることを、
しみじみ思った。


帰りは近くでイタリアンを食べた。

アボガドのピザが旨かった。

僕のチョイスは良いなと自画自賛。
(笑って赦してやってください)

まあこんなことを言ったり、ここに書いても
笑っていられる関係。

それが支える会。

いやー支える会はやっぱり良いね?

次回も楽しみだ。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
