KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新入生歓迎会

地区新歓
関東地区KGKで最も人が集まるのは、

『地区新歓』

と呼ばれる行事である。

今日はその日。

KGKが初めての学生は90名で、
2度目以降の学生は80名で
計170名。

Wow !

こんだけの人が一同礼拝堂にひしめくと、
一足早くGWのディズニーランドの混雑さを
味わったようだった。
(そんな時期に行ったことないけどね?)

?部は集会。
A主事からのメッセージは、そんな混雑さで
賑わう礼拝堂に、ある種の爽快感を感じさせた。

御言葉に聴くことは、白か黒かをはっきり示してくるという
内容のシャープさゆえだろうか。

?部はゲームとお菓子タイム。
文字並べゲーム。
指定された文字数と出されたテーマで言葉を考える。
(たとえば5文字で国名とか)
それを床に落ちているひらがな、カタカナを拾って、
いち早く組み合わせると勝ち。

結構盛り上がった。
(僕もやりたかった…)

ジェスチャーゲームも面白かった。
単純にジェスチャーをして、それを当てるだけだが、
制限時間が短いので、みんな必死になって恥を捨てて
挑んでいた。

「笑っていいとも」の曜日対抗いいとも選手権を見ているようだった。
(いや、それより盛り上がっていたな?)

お菓子をつまみながらの自己紹介は気楽に過ごせる時間だった。
そして、お菓子も余らず全部完食。
流石、お菓子係。素晴らしい!

?部はブロックタイム。
各ブロックの取り組み、学内の様子を紹介。
KGKに興味や関心は持ってくれたのでは?

時間も予定通りだった。

Wonderful !

奉仕者の皆さん(特に準備委員)、本当素晴らしい準備でした。


帰りは多摩ブロックのメンバーと大戸屋で食事。

ここに来ると、いつもほっけの塩焼きを食べている。

何でかは知らないが。

それにしても、今日のほっけはいつもより美味しかった気がする。

お疲れ様でした。僕も。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
