KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

身内の教会訪問

今日は教会訪問だった。

僕の所属教会からの開拓教会。

実は主事になってから一度もご挨拶に伺っていなかったので、
かねてより訪問しようと考えていた。

場所は埼玉県の吹上。

東京の世田谷にある僕の教会とは
地域性がずいぶん違うことを車に乗りながら思った。

しかし、教会に着いて、ひとたび先生と話し出せば、
僕の教会と同じ福祉作業所の施設のことや教会のことなど、
身内話で時間はあっという間に過ぎた。

こちらの作業所で作っているパウンドケーキを
茶菓として出していただいた。

最近、パウンドケーキにマーガリンではなく、
バターを使い始めたことを嬉しそうに話してくださった。

身内だからこうした話で盛り上がれるのだ。

教会訪問だったが、何だか自分の教会を訪問したような
時間だった。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
