KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

EARC祈祷会

EARC祈祷会

今日はEARC祈祷会が事務所であった。
感謝から再建へというテーマの下に行われた。
EARC当日を時系列で振り返っての映像や
祈祷課題がどのように聞かれたかを確認したり、
学生と卒業生(準備委員)の証やメッセージと
盛り沢山な集会だった。

EARCが終わって3ヶ月が経つ今、
「EARCは神様が多くの祝福を与えてくださり、感謝だったね。」
と回顧し、そして、
「EARCから見えてきた再建に取り組むぞ!」
と、自分の地での再建(世界宣教)という使命へと
向かわせてくれる集会だったと思う。

個人的には懐かしさがこみ上げてきた集会だった。
「EARC」や「成田」という言葉は久しぶりに聞いた。
テーマソングも久しぶりに歌った。あのリズムが懐かしかった。

でも、EARCという8月の思い出は残念ながら風化していく。
EARCのことを振り返って、「懐かしかった。感謝だった」と
と回顧することさえ、これからはあまりないのかもしれない。
けれども懐かしさを味わうのが、EARCの目的ではない。
EARCで言われていた「再建」という言葉が、今の自分にとって
何を意味するのかと問い続ける意識を風化させないことが
大切なのだと思う。

「私にとっての再建とは?」

この風化しかけていた問いを、もう一度問い直していきたい。



別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
