KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

首都大学東京

首都大学東京

なかなか言ってくる大学名だ。

なんてったって「首都」。

「俺は首都東京にある大学だ、てやんでー」

といわんばかりの名だ。
(こんなことを思うのは僕だけかしら…)

こうした入りも時にはアリですよね。

一応、一言。

首都大学東京の学生さんが、
傲慢な方々ではありませんので、
誤解しないでくださいね。

さて、この首都大学東京の聖研に行ってきた。

国際交流会館で聖研。

キャンパス内の少し外れたところにあるためか、
あまり学生の出入りが少ない。

最近、聖研のメンバーに誘われて来始めた未信者の方、
また、「集会」出身のクリスチャンの学生が新しいメンバーとして
来ていた。

ニコデモの箇所からだった。

新しく生まれるとはどういうことかを皆で
やいやい他の聖書箇所を調べながら話し合った。

未信者の方は、聖書を学びたくて参加していたので、
聖研中も色々と質問していた。

また、集会に集うクリスチャンの学生は、
「確か、福音書の始めには…」
と、集会ならでは(?)のよく聖書を読んでいるなーという
適切な聖書引用があった。

こうなると聖研は楽しい。

来月の訪問も約束したが、楽しみだ。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
