KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宇都宮訪問?

totigi.jpg
何も書かずにブログを暫くアップしてしまいました。

先週の土曜日、日曜日と仕事で宇都宮に
行ってきました。

土曜日はまず、JECAの教会を訪問し、
N牧師から宇都宮教会史を語っていただきました。

といっても、宇都宮におけるJECAの教会史と
言った方が正しいですね。

昼食もご一緒させて頂き、
「味の民芸」に久しぶりに行きました。

「味の民芸」って知っていますか?

うどんが美味しいんですよ。

先生は学生時代に、KGKを通して、
福音主義を学んだということを仰っていて、
それが印象的でした。

僕も振り返れば、福音主義という
単語を聞いたのは、学生時代のことだった
気がします。

もう少し話がしたかった中で、次の仕事のため、
味の民芸を後にしました。

今度は宇都宮駅から一つ隣の駅の雀宮駅に
ある教会で、栃木ブロック祈祷会を持ちました。

栃木からの学生が5人参加し、初参加者もいました。

良い交わりの時でしたが、やっぱり、
集会だと交わる時間が短く、次回は合宿ができたら
良いなーとも思いました。

ブロッ祈後は、その教会のY牧師のご自宅で、
奥様の手作り料理(お店に出てくるフルコースのような料理!)を
頂き、大変手厚くおもてなしを受けました。

「炭酸はどうですか?」

と勧められて、コーラが出された時に、
何気なく輪切のレモンが入っているところに、
小さな気配りを感じました。

最後は、教会の青年が買ってきた果実を、
先生が通販で買ったというジュースを摩り下ろしながら、
ジュースにするというジューサーを使っての生ジュース。

これがまた美味かった!

翌日が礼拝説教奉仕のはずなのに、
何だか、もう、奉仕が終わった後の気分でした。

明日へ続く


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
