KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

半年が過ぎました…

7月に入った。

もう1年も半分が過ぎたかと思うと、
時間が経つのは早い。

今年僕が掲げた「成熟」というテーマは
この半年の間に何度なく思い出した。

年始に、2期目に入る今年、主事としての成熟を願って、
このテーマを掲げたのだった。

しかし、振り返れば、主事という領域だけでなく、
他の領域においても成熟が問われた。

そこにはいつも「対話」があった。

振り返ると、この半年、僕はこの言葉を
何度となく使っていた。

相手を建て上げることを考えることを通して、
己を吟味させられた。

他者の存在は僕を映し出す鏡となっていた。

人格的に他者に関わるとはどのようなことかを
吟味させられていた。

このことは間接的に神とはどのような方であるかを
考えていたことなんだろう。

神の捉え方が以前と少し変わった気がする。

「対話」「人格的」

こうした言葉は、言葉ではなかなか説明しにくいと、
以前主事が言っていたことが何だか今では少し
わかるような気がする。

それらは経験を積み重ねていく中で、
体得し、体感していくものなのだ。


これからの半年はどのような形で成熟が
問われるのだろうか。

期待しつつ…

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
