KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

K大学訪問

今日はK大学に訪問。

八王子からバスで約30分と、
辺りは自然で一杯だ。

今年、この大学に新入生のクリスチャンが
2名入学し、先月の多摩ブロックの祈祷会に
きていた。

彼らは二人とも救急救命学科に所属し、
将来は救急救命士を目指している。

そのためか、一人はライフセーバー部に所属し、
もう一人はサッカー部と体育会系だ。

多摩ブロックにはあまりいないタイプだ。

そうした彼らの一人が、

「是非、学内で聖研をやりたいんです」
「チラシの原案を作ってきたんです」

と意気込んでいた。

そのチラシには、あごが長いイエス様が
「(聖書を読むのは)楽しいよ?」
と言っている。

思わず笑ってしまったが、
こうした前向きで活動的なことは、
大事なことだ。


もう一人の新入生は、
物静かだが、内に秘めるものを
感じさせる学生だ。

祈り会の時に挙げた祈祷課題は、

「後期も祈り会が続けられるように」

というものが最初だった。


そしてこの二人を束ねる4年生のクリスチャン。

去年から多摩ブロックに関わり、
今年度からブロック役員。

ブロック祈祷会で祈ってきた、

「クリスチャン学生と出会えますように」

という祈りが今結実している。


K大に今、胎動が起き始めている。





別窓 | 学校訪問 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
