KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひと時の休息

niji.jpg
朝から一日中教会だった。

ひと段落がついた夕方頃だった。

教会のある姉妹が、

「ちょっと虹、虹?」

と声高に叫んで入ってくるではないか。

僕はある集会をこれから始めようという時だった。

それもあって、

「虹、あー虹ね?」

と、あまり愛想良くなく振舞ってしまった。

しかし、外に出てビックリ&感激。

美しい放物線を描き、色がくっきりと識別される
綺麗な虹が空に映えているではないか!
(写真でこの美しさを伝えきれないのが残念!)

通行人も写メをしていた程だった。

その後、教会の屋上に登って、改めて空を
見上げてみた。

先ほどとは比べ物にならないほどの
大きな放物線の虹が空に架けられていた。

ノアはこんな虹を見たんだろうか…
いや、もっと大きく、七色がはっきりとした
虹だったんだろうか…
神様の契約や計画がこんなにもはっきりと
見えたらな…

一人でぶつぶつ言いながらも、
ひと時の休息の虹だった。
別窓 | 独り言 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
