KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学セミ?

学内活動セミナー?

略して「学セミ?」

先週の金曜、土曜日に行なわれたKGKの合宿。

後期からの学内活動を始めるにあたって、
(既に始まっている学内もあるが)
御言葉と祈りの交わりから励まし合うときを持った。

参加学生76名。

夏のキャンプにも参加していなかった学生たちも
参加し、フレッシュな顔ぶれが揃っていた。

僕の担当のTブロックでは、
2日目の昼ご飯をいっしょに食べた。

1年生が3人参加し、
参加した分科会のことを分かち合っていた。

「伝道って、相手の弱さに寄り添うことが大切なんですね。」

とある学生が分かち合ってくれた。

自分の伝えたいことを伝えるだけが、
伝道じゃないことを学んだというのだ。

それを聞いていた別の1年生が、

「へー意外と熱いんだね」

と感心していた。

本気のクリスチャンに出会うことほど、
刺激されることはない。

そうした友に出会えるKGKの交わり。

僕も自分が1年生の同じ時期に、
当時ニューランナーズと呼ばれていた
集会に参加していたことを思い出した。

同じブロックの仲間と夜な夜な語り合ったことが、
自分がKGK運動に深く携わるきっかけとなった。

そういえば、この合宿では20人くらいの学生が
夜な夜な宿泊施設の近くのラーメン屋に食べに行ったとか。

学内のことを熱く語り合っていたのだろうか。

本気の仲間と出会え、語り合える。

それがKGK。

うーん、イイね?
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
