KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全国理事会

091026_1512~01
この前の日、月とオリセンで全国理事会が開かれました。

僕も参加させて頂きました。

学生の時以来でした。


理事はそれぞれ日曜日の主日礼拝を
終えて駆けつけてくれました。

北は北海道から南は九州まで。

年齢は30台?66歳の方々。

21人の理事と陪席の主事を合わせての理事会でした。

「KGKのために理事の方々は熱い思いをもって支えようとしてくださる」

学生時代に参加したときに思ったことは、
今回もまた同様に思ったことでした。

ところで、僕が学生時代に理事会に参加しての帰り道に、
Y主事から

「理事会どうだった?」

と感想を尋ねられて、

「主事も意外と腰が低いんですね?」

と答えたことを、

今回も参加したY主事から思い出せてもらいました。

自分が主事になって参加してみて、
理事たちへの感謝を思えば、
腰の一つや二つ低くなるのは「それゃあ当然」
というか、自ずと体は動くものだと
よくわかりました。

何もわかっていなかった学生だったなーと、
しみじみ。

今回僕が参加したのも、
理事の皆さんの頭が効率働くようにということで、
茶菓担当主事としてでした。
(自己紹介でこう言ったら皆さんから笑われました…)

ところで、
学生時代の僕に比べ、今回学生理事として参加したI君は、
理事会の学生報告の時に、理事から突っ込まれて
質問された時にも、自分なりにしっかりと答え、
また、食事の時も自分から自己紹介をしたりと、
素晴らしかったです。





別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
