KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

首都大学東京訪問

SN3E0019_0001.jpg
首都大学東京の聖研に参加した。

求道者の学生が来れないとの連絡を受けていたが、
急遽参加できることになった。

僕は俄然(?)聖研に燃えた。

クリスチャンの学生が3名と求道者1名、
そして僕の5人での聖研となった。

箇所はエペソ3章。

パウロが福音宣教に従事する者として
召されたことを自己紹介する記事。

求道者にエペソ人への手紙は

「ちょっと難しいんじゃないかな?」

とちょっと心配だった。

が、パウロが自らを

「キリスト・イエスの囚人」

と自ら名乗る箇所から、話は盛り上がった。

きっかけは求道者が「囚人」という言葉に
ひっかかったことから。

囚人だと、自分の意志が尊重されず、
ただ言われたことを聴き従うという印象があったよう。

ここで、イエス様に従っていくことの喜びについて、
クリスチャンの学生が実体験から分かち合ってくれた。

「私は規則とか縛りとかすっごく嫌いなんです。
でも、罪のことがわかって、イエス様に喜んでしたがっていきたいと
変えられたんです。喜んで自由にお従いしていきたいと変えられたんです。」

と力強く分かち合ってくれた。

生きた証は御言葉が真実であると
頷かせてくれる。

御言葉と実体験が織り交ざる聖研。

知的な聖研に終わらず、御言葉が真実で、
神様が生きて働かれる神であることを
教えられた聖研だった。

これからもこうした聖研を頼むぞ!首都大!
別窓 | 学校訪問 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
