KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

野川公園でBBQ

最近、OFFの日になかなか外出が
できずにいた。

勤労感謝の日に、教会のシオン会(若夫婦の会)と
呼ばれる方々と教会付属の幼稚園である小羊園の
何組かの親御さんたちと一緒に野川公園でBBQをした。

妻が朝、

「優太(末の弟、5歳)も連れて行ったら?」

と提案してくれたので、

実家に電話したら、案の定
彼は朝からゲームをしていた。

ということで、3人で野川公園に向かった。

恐らく誰もがファミリーと見ただろう。

しかし、弟は

「お兄ちゃん」

と僕を呼ぶ。

妻のことは、

「女の人」

と最初呼んでいたのだが、
それは止めて欲しいと伝えたら、

「マキちゃん」

と。

さて、この日は晴天で、
野川公園にはBBQをしている人たちが多かった。

弟は無事に教会の子どもたちと仲良くなり、
僕は教会の先輩夫妻と仲良くさせていただいた。

小羊園に子どもを通わせているA主事支える会の方や
その世代の方がいらっしゃり、KGK関係者とも交わりも
与えられた。

久しぶりの休日らしい、休日だった。

帰りはバスで寝てしまった。

弟は来週「教会学校に行く」と豪語していたので、
その思いが薄れないようにと祈っていたい。

091123_1407~01

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
