KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東大新歓

4月から御茶ノ水ブロックを担当します。

ということで、先日東京大学の新歓活動に手伝いに行ってきました。

1,2年時のキャンパスの駒場キャンパスで
新歓活動は行なわれていました。

学校内にはいたるところに、
それぞれのサークルの気合の入った立て看板が
立てられていました。

うまいなー、面白いなーと感心して眺めていました。

東大KGKはチラシ配りとブースを出していました。
100405_1314~01
100405_1327~01


チラシ配りは、その日は雨だったこともあり、
手には荷物と傘とで、
なかなかチラシを取ってくれませんでした。

でも、東大の学生に言わせれば、

「東大の学生はそもそもあんまり取ってくれないとのこと」

らしいです。

それでもチラシを配った甲斐があり、
シンガポールの留学生やモロッコの留学生が
ブースを覗きにきてくれました。

聖書研究会の新歓活動は、よそのサークルに比べると
地味でなかなか人が来ない(と思う)。

「聖書を読むサークルですけどどうですか?」

と声をかけても無視されたり、

「あっ、結構です」

ということが多いです。

だから、新歓活動をやっても、

「今年は人が来るのかなー」

と不安を抱くんじゃないかと思う。
(東大の学生たちはさして不安に感じているようでもなかったが…僕だけか?)

不安に感じようが感じまいが、
ブースを覗いてくれる学生がいるのは嬉しい。

新歓は2日間行なわれたので、
他にもブースを覗いた学生はいるのかもしれません。

チラシを受け取った学生、ブースを覗いた学生が、
是非、東大KGKの門を叩いて欲しいと願っています。

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
