KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お茶の水ブロック祈祷会

BAYに続いてお茶の水ブロックの祈祷会にも参加。

お茶の水ブロックは長くからグループ活動をしている
KGKの老舗校が多い。

学生はわいわい、がやがや、元気な面々だ。

ところで、今回のブロック祈祷会には、
未信者の学生が二人参加していた。

一人は東大の学生で、学内聖研にも集っている。

僕が受けた印象は好青年で、
また学部が農学部ということで、
とてもとても親近感を覚えた。
(僕は学生時代農学部でした)

今度東大の聖研を訪問する時に、
是非会いたい。

もう一人は東京女子大からの学生。
KGKに関わっている同級生が彼女を誘ってきたのだ。

集会はクリスチャン向けの内容だったので、
最初から大丈夫かなと心配していたのだが、
終わった後また声をかけてみると、
「また来ます」と言ってくれた。

ノンクリスチャンの学生と出会うと出てくる、
アドレナリン的なもの。

これからの学内訪問が楽しみだ。
100426_1944~01

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
