KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早稲田KGKに行ってきました

逕サ蜒・013_convert_20100513215700
5月は学校訪問月間

と名付けた。

今年から御茶ノ水とBAYブロックを
新しく担当したので、
早く学内の様子を実際に目で見たいのだ。

先日の東大に続き、
この日は早稲田大とY大。

早稲田はKGKが始まった学校。

部室もあって、DPM(例日祈祷会)や
週3回の聖研と活動は盛んだ。

僕はこの日の2限の聖研に参加。

校門で待ち合わせした○ん○んと一緒に部室に。

ドアを開けると、既に○ず○の姿が。

「おはよう、もう来てたんだ」

と声をかけると、

「1限のDPM、俺一人だったんですよ…」

と。

この日は雨だった。

メンバーの空き時間が記された予定表では、
この日の1限が最も学生が集まれるのだった。

しかし、この日は○ず○のみ。

「○ず○が祈ったから、今日も早稲田で祈りが途絶えなかったんだよ」

と励まし、暫し談笑を。

少し経つと、Kの姿が。

彼は先日の地区新歓のスキットで、
見事な怪しいビラ配りをしていた。

参加できなかった○ず○に無茶振りを
されると、またあの時のスキットを再現。

Kはなかなか面白い。

第一印象からは伺いにくいが、
なかなかなパフォーマンスを持っている。

本人も最近地を出し始めたと、コメント。


……


聖研は創世記から。

もうそろそろ読むのに疲れてきた頃だろうか?

そう僕のブログは長いと長い。

書いている僕も疲れてくる。


ということで、


「えいっ、やー!」


……


聖研が終わる1分前にNがやってきた。

一緒に昼食を食べることに。

その前に写真を撮らせてもらった。

聖書がまだ出ていたので、
聖研の雰囲気が漂う写真に。

Nは直前に来たはずなのに、
写真の中心に。

Nは良いポジションをとるのが
上手いのだ(笑)

そして昼食。

僕は部室棟の一階で、
「から揚げ弁当ご飯大盛り350円」

といううたい文句に誘われて、
その日の昼ごはんに迷わず選んだ。

○ん○んが昼ごはんにカップ焼きそばを
食べていた。

別に書くことでもないのだが…

ちょっと意外だったので、つい書いてしまった。

Yが食後に珈琲を出してくれた。

気のきく奴だ。

もうちょっと学生たちと話をしたいと思いつつ、
次のY大に向かった。
別窓 | 学校訪問 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
