KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同期会は卒業後こそ

IMG_0044_convert_20100518222503.jpg
先週の土曜日は新卒者歓迎会。

新卒者とはもちろん、3月に卒業した10同期会の卒業生たち。

彼らのたくましくなり始めた顔を見て、

「元気?」

と声をかけた。

関西や東海の卒業生も参加していた。


「まだ研修中で暇なんですよ?」

「暴言を吐く同期がいて、自分は悪口だけは言わないようにしようと思っているんです」

「専門用語が多すぎてメモをとってる毎日ですよ」

1ヵ月半が経ち、みんなバラバラ。

でも、J姉の証や説教はみんなの心に響いたと思う。


新卒者歓迎会の後は、短く集会。

僕は事務局のスペースから眺めていた。

楽しそうに無邪気にゲームをやっていた。

笑顔で両手を叩き合っていた。

ええじゃない。

終わった後はお茶園に夕飯。

だべるのに最適。

ええじゃない。

卒業後こそ、同期の交わりが
ありがたくなるのだ。

僕もそうだった。

次回もまた大いに同期会を楽しんでくれ。


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
