KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

上智訪問

東大駒場の聖研に続いて、
上智も訪問。

昼ごはんを求め学食へ。

焼きうどんとわさびおむすびを買う。

余談だが、僕は昔焼きうどんを、
ヤキュウうどんと本気で
間違えていた時期があった。

部室を探すが、
なかなか見つからず。

危うくカトリック学生の会の部室に
入りそうに。
(というのは、冗談ですが…)

学生と出会い、開口一番、

「ヒデさん、学生みたいなご飯ですね」

と笑われる。

僕も一緒に「あはは」と笑う。


部室に入った。


「何と言うのでしょうか…窓がなかったら…」

と言いかけたら、学生が

「独房ですよね」

と。

そこまでは言ってないけれど、
まあ確かに…

窓は良い。

たんぽぽの綿毛が空から舞い降りてきた。

IMG_0050_convert_20100518231158.jpg



部室には5人の男子学生。

何でもソフィアKGKでは男性が
こんなにも集まるのは珍しいとのこと。


徐々に女性が集まる。

留学生も二人参加。

学生たちの口には自然と英語が。

僕も我を省みず

「アーハン、ヤーヤー」

と頷く。

学生たちに笑われる。

それで良いのだ。

そんな笑いは心地よい。


そして男性が授業で部室を出て行く。

祈祷課題の分かち合いは、
男性から女性へと。

分かち合いは1時間近く、
まったりと。

思わず机の上の玩具をいじり始めるH

IMG_0052_convert_20100518231327.jpg


全部の祈祷課題がノートに書かれる。

残ったメンバーでみんなの祈祷課題を祈った。

やっぱり、部室があるのは良いな。

独房みたいでも。

IMG_0049_convert_20100518231048.jpg

別窓 | 学校訪問 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
