KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伝道訓練会

100605_1739~01
学生時代、
聖書研究会を
やっていたが、
そこに未信者を
誘うのは、
なかなか勇気のいることだった。

だって、
休み時間、
数人で、
空き教室で
椅子を寄せ合いながら、
地味にやっている。

また、一緒にやっていた
仲間はそこまで聖研に
燃えていなかった。
むしろ、ちょっと冷めていた。

誰がこのサークルに
興味を持つだろうか?
と思った。

それでも、
未信者は一人来ていた。

神が起こした奇跡だった。


そう、
だから、
聖研に未信者を誘うのは、
容易ではない。

しかし、
だからといって、
聖研が伝道に向かわないのは、
これまた違う。





先日、伝道訓練会がもたれた。

伝道聖研を学内でやろう!
そのためにどうしたら良いか?

という趣旨。

準備側の自分が言うのも何だが、
ひじょーーーーーーーーに良かった。

昨晩一生懸命に練習したスキット
(○○るのラッパー、○ぶの求道者役は共にはまっていた)
参加者はガヤ芸人だ!
聖研準備は番組の企画編成会議だ!

これだけじゃ
よくわからないと思うが、
どれもこれも非常に良かった。

30人弱集まったが、
もっと沢山の人に来て欲しかった。

同じ内容で良いので、
また別の機会にできたらと
思った。

僕の学生時代にも、
この学びがあったら…
と思った。

とにかく良かった。


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
