KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親子丼

101114_1947~01
先日、親子丼を作った。

N主事から紹介してもらったcook padで、
レシピは探した。

簡単だが、ちょっとした工夫とこだわりがあるレシピ。

定食屋さんで食べるような濃い目の親子丼。

最近、学生と食事をするわけでもないのに、
外食が重なったので、お金がもったいと思っていた。

それに妻に料理を作ってもらってばかりなのも、
悪いなとも。

僕らが共働きであると聞くと「料理はどちらが?」
とも聞かれるし。

とどめは、事務局のT主事から図らずも料理漫画を
借りて読んでいた。

もう作るしかなかったのだ。

そこで選んだのが親子丼。

どんぶりものは、隣に汁物があれば
料理として体をとる。

また鳥は安い。

100g100円を切ってくれる。

季節外れの野菜よりも安い。

何とも経済的。

そんな色々な思惑の末に親子丼ができた。

味はレシピ通りなので、
予想とおりちょっと濃い目の味。

ご飯と絡んで上手い。

しかもこの米が、先日事務所に
KGKの卒業生が送ってくれた北海道産の有機農法で
作られたお米。

オーワンダフォ?


今日は鮭のホイル焼きを作った。

これも楽だが美味しい。

僕の料理はこれからも続く。・・・はず。




別窓 | 道楽 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
