KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

横浜一有名なラーメン屋

BAYブロックでの世界宣教集会後のこと。

学生から

「ヒデさん、ラーメン屋行きますよね?」

と同意を求められる。

なんでも、横浜一有名なラーメン屋だそうだ。

BAYブロック担当して、
ここのラーメン屋を知らないなんて
もぐりですよと言われんばかりに
有名だそうだ。

店に着いたら10人は並んでいたが、
回転率がよく10分くらいで店内に。

お勧めは普通のラーメン。

醤油ととんこつベース。

ちょっと固めの麺がこれまたスープに絡む。

確かに美味い。

誘ってくれた学生は

「バリカタ」

といって注文していた。

「バリカタ?」

麺の固さのこと。
おそらくバリバリ硬いということだと思う。

「カラネギ」という学生も

こちらは「辛い味付けのたまねぎ」

少しおすそ分けしてもらったが、
これがまたスープにアクセントを
もたらしてくれる。

この日のブロッ祈には約20人が参加し、
半数近くがラーメン屋にきた。
(この日は女の子も!)

僕は一番隅っこに座っていた。

学生たちが仲睦まじくラーメンを啜っているのを見て、
何だか嬉しかった。


BAY.jpg

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
