KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東北で見たもの

前回のブログでは震災後まもなくの自分が、
東京にいる中で感じたことを言葉にしている。

僕は先月、今月と2回にわたって、
KGKの学生と共に宮城県の塩竃を中心に、
ボランティアに参加させてもらった。

東京では見えなかったもの
報道からは知ることができなかったもの

今、僕は、震災直後の時とは、
少し違ったところに立っているように思う。

東北で見たもの

それは僕のモノの考え方や生き方にまで
少なからず影響を与えているように思う。

そうしたものは感覚としては確かにあるのだが、
しかし、まだ腑に落ちた言葉までには至っていない。

これから東北で見たものをふり返り、
自分の中で何が起きたのかを少しずつ言葉にしていきたい。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
