KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3人の祈りから

110613_1318~01
新宿、渋谷といった副都心を
一望できるキャンパス。

僕の担当校の一つ。

先日嬉しいことに今年度初の祈り会がもてた。

H大は昨年、御茶ノ水ブロック役員の学内訪問によって
聖研が生まれた。

今年に入ってからはなかなか連絡が
つながらずにいたが、
ようやく先日祈り会がもてた。

この日も都心を眺めながら。

3人の学生が昼休みに集合。

「どうも、お久しぶりです」

とから始まり、その前のブロック役員会で
決まったH大のブロッ祈の学内紹介の準備を
どうするかを話し合った。

誰が仕切るか決まってない。
手探りで進んでいく感じが、
僕が学生時代に聖研を始めた頃を思い出す。

そして、気がつけば授業が始まる10分前。

それでも祈祷課題をそれぞれ
短く分かち合い、祈りが捧げられる。

東京の騒音のど真ん中で、
梅雨空の分厚い雲を越えて、
神への祈りの香はかき消されず昇っていく。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
