KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友人の結婚式

友人の結婚式に出席した。

学生時代からの付き合いで、
かれこれ10年来になる。

共に学生時代同じブロックの仲間として
語り合い、サイゼで飯を食った仲だ。
卒業後も年に何回かは会い親交を深めていた。

そんな彼が結婚を迎えた。

僕も嬉しかった。

彼の表情はやや固かったが、幸せそうだった。

伝道熱心な彼らしい結婚式で、
彼が話すときには「神様の愛」という言葉が
何度か出てきた。

また、このたびは友人代表のスピーチを頼んでくれた。

初めての経験で、
3~4日前から何を話そうかと考えていた。

さんざん悩んだ挙句、
彼の意外な一面を話すことにした。

これでよかったのかという思いも残るが、
まあ僕らの友情はこれくらいで崩れることはない。
(でも、もし想定外の内容だったらゴメンな)



その夜、夢を見た。

内容は忘れてしまったが、親友が遠くに行ってしまったという
感覚だけは残っている。

変な夢だったが、でもどこか納得したところもあった。

10年来の付き合い。

お互いこれからも友人だが、
ここで一つのピリオドが打たれたのかもしれない。

第一幕が閉じ、第二幕が始まっていく

そんな予感の夢だった

勝結婚式

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
