KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

男合宿その?

CIMG2410_convert_20081201005731.jpg
昨日からの続きです。

2日目はローマ人7章のパウロの苦悩の喘ぎにも聞こえる
「私は自分でしたいと思う善を行わないで、かえって、したくない悪を
行っています。」という叫びから、
神と格闘することとは何かを学んだ。
また、続く8章(正確には7章25節から)で、パウロが自らを
「圧倒的な勝利者」と宣言する。
そうした7?8章の流れから、僕らは格闘だけに終始せず、
既に「圧倒的な勝利者」であることの事実と希望を学んだ。
だから、僕らは神様との格闘から逃げずに向き合っていくのだ。

参加したある学生が、

「これを有志にしておくのはもったいない」

と熱を込めて言っていた。

僕もそう思う。

こうしたテーマを学生たちは同性同士で腹を割って
語り合い、聖書から深く学ぶことを欲している。

「THE男」のような男性論を学ぶブックレット(名称は気にしないで?)が
あれば良いな?と思う。

実り多き合宿でした。
講師なだけにね(わかんなくても気にしないでね?)



別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
