KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学生総会

CIMG2421_convert_20081206234730.jpg
学生総会が行われた。

毎年2回、2月と12月に行われる。
この日は会員がそれぞれの学校の代表者として
もそもそとやってくる。

総会が始まる数分前まで、今回はいつもより少なくなるかと少々
案じたが、終わる頃にはそれなりに学生が集まっていた。

最初は議論に勢いがなかったが、徐々に活発になってきた。
誰かが口火を切ると、その火は飛び火していく。
有意義な議論は見ていてこちらも熱くなってくる。

そう、主事たちは「フォッ、フォッ、フォッ。最近の学生さんたちは元気ですね?」と
微笑を浮かべながら、議事を傍観・静観しているのではない。

「あーだ、こーだ」と密かに論じ合っている主事や、
透徹した(しかし柔らかな)眼差しで議事を見つめる主事たちと様々だ。
姿はどうであれ、主事も総会に全力投球しているのだ。

単に後ろから優しく見守っているふわふわ人たちではない。
総会を通して、神の国を建て上げたいと願っている人たちなのだ。


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
