KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Skype始めました

CIMG2428_convert_20081209014551.jpg
Skype始めました。

僕は今、北陸のT主事と一緒にNIV訳の聖書を
音声で毎日1章ずつ聞いている。

ルカの福音書を先週聞き終わり、
今は使徒の働きだ。

月曜日と木曜日に読んだ感想をメールで
交換しているが、今日はSkypeで感想を
分かち合った。

正直、ルカの福音書は英語で理解したと言うより、
聖書知識で理解したところが大きかった。
そして、今読んでいる使徒の働きは理解が断片的。

こうなると続けていくことがなかなか大変である。

正直疲れて帰った時に、聞く時なんかは
「早く終わってくれ?」という思いだ。

そうした中、今日Skypeで励ましあえたのは、
大きかった。

やっぱり、何かを始める時は、伴走して励まし合える人と
一緒が良いですね?

こんなこと言って、明日から挫折したら嫌ですが…

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
