KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふと思ふ

img_ojaru_convert_20090102202841.gif

この一週間はのんびりと過ごさせて
もらっている。

そのためか、一日がわりと長く感じる。

「平穏だな?」

と思う。

今年に限ったことではないが、
毎年年末年始はいつも思う。

何でだろうと考えた時、
社会全体がこの時期は
のんびりするからなんじゃないかと思う。

元日は多くの店が閉まる。

新聞も普段よりは落ち着いた記事が多いような気がする。

TV番組ものんびりとしながら見るようなものが多い。

町を歩いても交通量や人通りは少ない。

社会全体が、この時期はのんびりとし、
休もうとしているんだと思う。

だからなんだろう。

こののんびり感と平穏な感じ。

自分だけが休んでも、周りが騒がしく忙しくしていると、
結局、あまり休まらなったりする。

夏の時期の休みよりもこの時期の休みの方が
のんびりできるのは、そのためなんだろう。

う?ん、のんびりは良いもんですね?
別窓 | 独り言 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
