KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

06NC鍋会

鍋

ここ最近、

「ヒデさんのブログは仕事以外の
ことが多くなってきましたね」

と言われることがちょこちょこある。

お正月なので、なおさらそうなのかもしれない。

でも、来週からは仕事が始まるので、
安心していてくださいね。

なので、もう少しの間は、僕の身の回りで
起きたことやそこで考えさせられたことを
中心に分かち合わせてくださいね。


さて、今日は2006年NC(※全国集会)の準備委員と
鍋会をした。

(※全国集会…KGKの学生が北は北海道から南は沖縄まで、
全地区の学生が一斉に集う3年に1回の集会。次回は2010年)

僕は当時、NCを主催した全国協議委員として、
この準備に関わっていた。

準備委員には同期が多いので、
卒業後もこうした会が今でも行なわれる。

僕は久しぶりに顔を出した。

鍋会だった。

僕は最近、鍋率が結構高い。

「3人寄れば文殊の知恵」
と言いますが、

僕の場合は、
「3人寄ればとりあえず鍋」

です。

鍋を囲むと自然と笑いに包まれ、
和やかな雰囲気になります。

鍋を突っつきながら、やいやい言うのは、
Japaneseの国民性には合っているんでしょうか。

「おい、それ俺の肉だよ」
「早いもの勝ちだよ?」

なんて会話を楽しむのがいいんでしょうね。

もう20台後半を迎えた連中がほとんだったので、
そうしたことはありませんでしたが…

ちなみに今日は塩鍋とカレー鍋でした。

うどんでしめましした。

カレーうどんになりました。

うまかった。

一人当たりの値段も3桁ととってもリーズナブル!

やっぱり、このシーズンは鍋に限りますね?

ちなみに写真は
別窓 | 道楽 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
