KGKヒデ主事の徒然日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は主事会合宿

明日から一泊二日の主事会合宿。

都内の教会をお借りして行なう。

関東地区の主事会は、
年に2回(1月と10月)に
合宿を持っている。

明日は、今年はこんな計画や分担で
頑張っていきましょう、といったことを話し合う。
(実際はこんなに軽くないですよ)

今日はそのための資料作成の準備をしていた。

資料作成といってもこれまたなかなか時間がかかる。

僕は実行委員会の担当なので、ここまでの経過を
まとめて報告するのだが、まだ2回しか年始に
集まっていないのに、話し合ったことは膨大で、
かつ複雑なので、まとめるのが非常に困難だった。

主事の仕事は、自分の働きを整理して同僚に
伝え、フィードバックを受ける(助けてもらう)ということがある。

チームで働く時、これはかなり大切なことである。

自分の報告次第で、他の主事たちからのアドバイスは
如何様にも変わり、その後の進路は変わる。

正確性を期し
部分的でなく全体的に
そして、わかりやすく

といったところでしょうか。

なかなか難しいんですよね。

というわけで、明日からの合宿が実りある時となるよう
是非、お祈りください!

報告は明後日になりまーす
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
