KGKヒデ主事の徒然日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いざ、準備

実は、3/17?20に行なわれる
九州地区の春期学校の講師として
奉仕することになっています。

長期合宿での奉仕は初めてです。

なけなしのお金をはたいたり、
その期間のバイトや就活などを
休んだりして、学生たちは参加します。

春期学校は、4月からの学内活動を
始めるに当たって、互いに励まし合う
時だと言えます。

こうしたことを考えると、自分は大変な奉仕を
引き受けたものだとしみじみ思います。

テーマは「伝えんshy?自由な人生を生きてみらん?」

主を証しすること、福音を伝えることにクリスチャンが、
shyになってしまっているのではないか?という問題意識と、
周囲の視線やクリスチャンとして生きることがプレッシャーや
引け目を感じるものではなく、むしろ、福音によって自由なもの
として、友人や家族に伝えていくものになりたいという願いが
こめられています。

今日からその説教準備を始めました。

回数は4回。

ペテロの生涯から語ろうかと、スタバで思案していました。

僕の証もふんだんに交えつつ、等身大の説教をしたいなと。


是非、準備のためにお祈りください。
別窓 | 独り言 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| KGKヒデ主事の徒然日記 |
